1. 株式会社アオバヤ
  2. 2007年7月

2007年7月

7月27日 全社托鉢 

 雨が降り続いてて涼しかったお天気が一転、洗濯日和となって3日目となりました。各拠点の皆様、暑い中での托鉢、お疲れさまでした。
庄内店0727.jpg
庄内店

(more…)

葬祭セミナー開催!

7月22日に郡山葬祭会館あおば斎苑にて葬祭セミナーを開催致しました。
いままでは山形で行っていた葬祭セミナーを郡山で初めて行いました。今回はNPO法人 全国葬送支援協議会 副理事長の鎌田明さまにお越し頂き「あわてないための葬式セミナー」と、弊社担当者による「家族葬について考えてみよう」と2演目行い、48名もの方にご参加いただきました。
山形同様、今後も開催を予定しており有意義なセミナーを行うようにしていきます。
P1010027.jpg

(more…)

7月20日 全社托鉢

 この休日は雨続きで、台風が北上してくるかもと身構えていたところに、中越沖地震のニュースが飛び込んで来ました。被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。皆様、今日の托鉢お疲れさまでした。
若松原0720.jpg
若松原支店

(more…)

08年内定者第一回内定者ミーティング開催!

7月14日土曜日に仙台センターで08年内定者の第一回内定者ミーティングが開催されました。
アオバヤでは毎年次の年の新卒内定者の皆様を対象に内定者ミーティングというイベントをおこなっています。
このミーティングでは、内定者が独自に企画を立てて実行していきます。
これまでこの内定者ミーティングで社章ができたり、喫煙に関しての方針ができたり
と実際に実現した企画が多くあります。
今回は第一回目ということで、これからの研修についての説明を中心にアオバヤのグループウェアの使い方や
内定者のBLOG更新のやり方を学んだりなど
基本的な研修を中心におこないました。
自己紹介では、今年も個性豊かな内定者の皆さんが
それぞれ工夫をして自己アピールをしてくれました。
UNI_1208.JPG
仙台大学    大石かおりさん
UNI_1213.JPG
仙台大学    高梨宏夢さん
UNI_1210.JPG
東北大学    洞内夏子さん
UNI_1211.JPG
京都産業大学 三塚由衣さん
これから半年間内定者のみなさんには多くのことを学んでいただきます。
アオバヤ社員のみなさん!
08内定者の4人をよろしくお願いいたします!

第2回NPO葬祭セミナー開催

7月12日に山形では2回目となる葬祭セミナーがあおば斎苑瀬波にて開催されました。
24名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
事前の問い合わせも多く、内容も「家族葬について考えてみよう」と「よくある葬儀トラブルの実例」の2種類と充実しました。今後も毎月の開催を予定しております。
参加していただいた方と共にこのセミナーを今回以上に有意義なものにしていきたいと思います。
001.jpg

(more…)

アオバヤに関するお問い合わせはこちらから

フリーダイヤル0120-514-514
メールによるお問い合わせ

アクセス

Copyright(c) 2017 株式会社アオバヤ All Rights Reserved.