よくある質問

Q1.料金はどのくらいかかりますか?
配布物の形態(チラシ、チラシ以外、サイズ、厚さ、重さ)、配布エリアによって異なります。詳細は、料金表、または是非お問い合わせください。
Q2.配布日はいつですか?
配布日は固定されております。仙台市の場合:毎週火曜日、または金曜日のどちらかをお選び頂きの前後一日の三日間。各県配布日が異なるため、是非お問い合わせください。
Q3.チラシ等はいつまで用意すればいいですか?
原則として配布開始日の3営業日前となります。
Q4.配布先はどのように選べますか?
弊社では町丁目単位での配布が可能ですので、お客様の商圏や販促目的に合わせて配布エリアをお選び頂けます。
Q5.配布エリアなど相談できますか。
是非、ご相談ください。担当者がお客さまのターゲットをヒアリングをさせていただき、弊社GISデータベース等から配布エリア等をご提案させて頂きます。
Q6.配布はどのように行っているのですか?
弊社では300から500世帯を1エリアと設定し、原則的にそのエリアにお住まいの方が担当し、責任を持って配布を行っています。
Q7.選別配布も可能ですか?
弊社では戸建数、集合住宅数をカウントしておりますので、戸建・住接(店舗と住宅が併設)のみ、集合(アパートやマンション)のみの選別配布が可能となっております。
Q8.折込広告との違いはなんですか?
新聞未購読者へ情報を届けられることです。また折込出来ない形状でも、投函可能であれば配布できます。
Q9.チラシは何枚からは配布可能ですか?
1,000枚から承ります。
Q10.天気の悪い日(雨や雪)には配布しますか?
紙を使った広告作業という性質上、雨は苦手です。ですから、雨の日は作業を延期していただくのが1番ですが、日程を変えられない場合など、お客様の都合・了解があれば予定通り実施します。
Q11.チラシ以外のポスティングも可能ですか。
可能です。これまで、チラシ以外にポケットティッシュ、冊子、封書、ノベルティなどの配布実績があります。基本はポストに入れることができるものを対象とさせて頂いております。