スタッフ紹介

スタッフの担当分けについて

AdpoS では、お客様からお預かりした配布物を配布するスタッフさんを募集しております。ブロックごとにリーダーを配置し、初めてポスティングの仕事をされる方でも安心の支援体制です。詳しい説明会も開催しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

配布スタッフ

『配布スタッフ』は、配布を担当するエリア(若しくはその近郊)に居住しています。「約400世帯の地区を1エリア」とし、その地区の地図に基づいて、指示通りにチラシ等の配布をします。配布の開始と終了時には、リーダーへその旨を報告します。また、配布終了後は「配布完了報告書」を会社へ提出します。その際、担当地区内における情報の変化をリーダーを通して会社へ報告します。

リーダー

『リーダー』は、「約25エリアを1ブロックとしたユニット」の配布スタッフや地域情報の管理責任者です。配布日の前日に、各エリアの配布スタッフ宅へ配布物を届けます。その際、配布業務における注意事項を直接、配布スタッフへ指示します。また、配布業務の開始、および完了報告の受付・集計、地図(地域情報)の作成・更新、配布スタッフの募集・育成を行います。

配布管理スタッフ

『配布管理者』は、リーダーの募集・育成を主業務とします。リーダーとともに「配布スタッフ」と「地域情報」の管理を行います。毎月、リーダー会議を開催し、配布組織の維持・拡大、配布品質の向上および配布確認について打ち合わせを行います。配布日ごとに配布手配状況を確認し、配布手配に責任を持ちます。

営業担当スタッフ

『営業担当者』は、チラシ等を用いて販売促進活動を行っている企業様を対象とした“効果的なポスティング”のご提案を目指しています。また、お取引いただいたお客さまへ“配布効果の測定(レスポンス、費用対効果)”をさせていただき、データのフィードバック及び再提案を行います。

茶話会

茶話会

AdpoSでは毎月、各センターにて「茶話会」が催され、配布スタッフとリーダー、配布管理スタッフ、営業担当スタッフが集まり、意見交換や懇親を行っております。直接、顔を合わせてお互いの立場で意見を出し合うことで、より良い環境づくりのためのコミュニケーションの場となっております。

エリアスタッフの募集について