ポスティング専門サービス adpos(アドポス) 仙台や東北を中心にしたチラシのポスティング(ポスト投函)の配布代行サービス

  1. ポスティング専門サービス adpos(アドポス)
  2. スタッフ紹介

スタッフ紹介

スタッフの担当分けについて

配布スタッフ リーダー 組織担当スタッフ 営業担当スタッフ

adposでは効率的にポスティングサービスを提供するため、4段階の担当分けを行っています。

お客様からのご相談やお問い合わせは営業担当が対応させて頂き、サービスについてご説明いたします。配布の段階で、各エリアを束ねる組織担当が、地域ごとのリーダーに細かい配布指示を行い、ポスティングします。

各スタッフは自分の持ち場に責任を持って対応します!

配布スタッフ

配布スタッフ

『配布スタッフ』は、配布を担当するエリア(若しくはその近郊)に居住しています。「約400世帯の地区を1エリア」とし、その地区の地図に基づいて、指示通りにチラシ等の配布をします。配布の開始と終了時には、リーダーへその旨を報告します。また、配布終了後は「配布完了報告書」を会社へ提出します。その際、担当地区内における情報の変化をリーダーを通して会社へ報告します。

リーダー

リーダー

『リーダー』は、「約25エリアを1ブロックとしたユニット」の配布スタッフや地域情報の管理責任者です。配布日の前日に、各エリアの配布スタッフ宅へ配布物を届けます。その際、配布業務における注意事項を直接、配布スタッフへ指示します。また、配布業務の開始、および完了報告の受付・集計、地図(地域情報)の作成・更新、配布スタッフの募集・育成を行います。

組織担当スタッフ

組織担当スタッフ

『組織担当者』は、リーダーの募集・育成を主業務とします。リーダーとともに「配布スタッフ」と「地域情報」の管理を行います。毎月、リーダー会議を開催し、配布組織の維持・拡大、配布品質の向上および配布確認について打ち合わせを行います。配布日ごとに配布手配状況を確認し、配布手配に責任を持ちます。

営業担当スタッフ

営業担当スタッフ

『営業担当者』は、チラシ等を用いて販売促進活動を行っている企業様を対象とした“効果的なポスティング”のご提案を目指しています。また、お取引いただいたお客さまへ“配布効果の測定(レスポンス、費用対効果)”をさせていただき、データのフィードバック及び再提案を行います。

営業の流れ

  1. FAXもしくは電話・ホームページ等で予約・問い合わせを受け付けます。
  2. 見積書を作成します。
  3. 受注書・発注書を交わします。
  4. お客さま台帳を作成します。
  5. チラシ等の搬入をします。
  6. 集金・請求をします。
  7. 配布をします。
  8. 配布完了報告書を発行します。
  9. 配布効果を確認します。

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