千葉さん竿燈の練習おつかれさまです!バトンタッチを受けたまりました後藤です☆
実習休憩中に、一緒に実習を受けている同級生とみんなでアンパンマンについて
話が盛り上がりました。
アンパンマン、愛と勇気が友達!アンパンマン☆
第40期経営計画発表会でも登場なされていましたね。
アンパンマンって顔がぬれたりすると力が出ないので、顔交換しなくてはなりませんよね。
そこでバタコさんのメジャーリーガー並みのパンを投げるントロール力と飛距離についてや
投げたアンパンマンの顔が通り過ぎず、ピタリと体の位置に止まるのどうしてかなど、
磁石式?ねじ式?...
顔が交換された後、前の出来事の記憶が残っているのはなぜか、体はパン?等、議論し合っていました。
奥が深いなぁ。
こしあんとマーガリンやクリームのコラボもおいしいですね♪
ちなみにアンパンマンのあんは、粒あんです。


アンパンマンの体はパンじゃないと思いますよ。
海に入るときとか顔だけを守るヘルメット(金魚鉢みたいなベタなやつ)
をかぶってましたから。
では体は何でできているのか?
それは謎です。
ひょっとしたら体はカバオでできているのかもしれません。
アソパソマソはジャムおやじがあんぱんを焼いてるときに
煙突から流れ星が焼き釜の中に入りよって
「なんじゃボケぇ」って思って釜を空けたら
ちっさなあんちくしょうが出てきたんだよ。
まぁあいつはホラーだからね
アソパソマソはホラーだったんですね。
どおりでカバヲの迫力が半端じゃないと思ったよ。
・・・・・
sadaの嘘つき!
タイトル見ていきなり何の話かと思いました。
ところでカレーパンマンは口から黄色いドロドロの液体をビャーって吹き出しますね。私も飲み過ぎたときは似たようなものを吹き出すことがあります。
あっ、つぶあんグッディはホントうまいですよ。