1年前

| | コメント(2)

こんばんは。小野寺真一です。

 

昨日は私の大学で3年生対象の「先輩体験談」なるものに行ってきました。

「先輩体験談」とは4年生がパネルディスカッションで就活の体験から後輩たちにアドバイスなどを

する行事でうちの大学では毎年この時期になると開催されるものです。

3年生対象??と聞いて不思議に思った方もいらっしゃるでしょう。

 

そう・・・実はもぐりこんでしまいました笑

仲の良い友達が登場すると聞いていたので友達には内緒で入場しました。

 

その友達は去年の今頃から一緒に就活を頑張っていたので

なんだか話を聞いていてしみじみしてしまいました。

 

いつもはふざけて遊んでいる友達も真剣な表情で後輩たちに話していました。

心の中では「こいつ成長したなー」って思ってましたよ。

恥ずかしくて本人にはそんなこと絶対言えないですけどね。。。

 

私も1年前よりは成長しているのでしょうか??

他人からみた自分はまた違うもんですよね。

 

 

 

そして、家に帰って去年のスケジュールを見返して「こんなに合説行ったり、説明会に行ってたんだ」

と改めて就活を振り返ってみました。

 

私がアオバヤと出会ったのは12月のとある合説でした。

それまではアオバヤの存在はまったく知りませんでしたが

なんとなく説明を聞いてみたのがきっかけでしたね。

 

最初は「なんか元気のいい人がしゃべってるなー」と・・・

そう!!庄子さんです!!

話の内容はアオバヤの話ではなく「なぜ就活をするのか?」についてでした。

「なぜこの会社は自社の話をしないのだろう??」って不思議に感じて

「この会社は他の会社とは少し変わってるな」というのが第一印象でした。

 

その時はまさか自分がアオバヤから内定をいただけるとは思ってもいませんでしたね。

今となっては積極的に行動していたのが功を奏したのかしれません。

あの時、庄子さんと出会っていなければどうなっていたものか・・・

庄子さんに出会えて本当に良かったです☆☆

 

 

 

11月末からは仙台でも合説が多く開催されるので内定者として参加させていただく機会があれば

少しでもアオバヤのためになるように貢献できればと思います!!

高田さん!私も一緒に頑張ります!!

 

 

昨日は過去を振り返ってみた小野寺でした!

それではまた来週ー!

コメント(2)

私も小野寺さんと初めて会ったときのことを覚えてますよ。
確かその時にも「トム・ハンクス」に似ているって話をしたはずです。
たぶん。
ちなみに、私も小野寺さんをはじめ、みなさんにお会いできて本当に良かったと思ってます。

今後アオバヤがどんな会社になっていくのかはみなさん次第。

もちろん私もがんばります!

来年仙台センターで私と一緒に仕事をしたいとみんなが思ってくれる拠点目指して
がんばってます!

来年みなさんの成長した姿を拝見させていただくのを
楽しみにしていますよ。

そうか~1年も前になってしまうんですね。

なんだかそう思うと、深い縁ですね~

しかも採用担当が変わっても、地元が近いという接点まで・・・笑

今後の小野寺さんの成長をとても楽しみにしていますよ!

コメントする

  • 株式会社アオバヤ
  • 株式会社アオバヤ2010新卒採用サイト

最近のコメント